人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんさんぶるスターズ!!Music をやっていて

まあ未だにリズムゲーム部分に慣れていないなりに、コツコツやっています。

今のところ、HARDのフルコンボがギリギリ出来るか出来ないか程度の実力(フルパーフェクトは無理)。

育成チケットの貧弱さでカードのレベル上げは大変ですが、星5一彩がようやくレベル30くらい(アイドルランクを上昇させるアイテムの入手手段が分からん)。

(ソシャゲによくある)初心者ミッション周りはどうにかしてほしいですね…個人的に好きでは無いです。

どれもこれも初心者と書いてある癖に、少々ハードルが高いような気がします。

 

Musicをやっていて気になったのが、一つのアプリゲームとしてやれる事が少なすぎるかな、という事です。

リズムゲームと、(未だにあまり理解していない)仕事モードのみ。

 

こういうアイドルグループゲームというのは、3D衣装着せ替え鑑賞モード(そこでスクショ撮ったり)などがあるものだと思っていたのですが、そんなものは無し。

無駄に広すぎる(もっと狭くしてキャラクターとインテリアをわちゃわちゃさせて欲しい)事務所のキャラクターをタップしてみても、台詞、ボイスなども無し。

仕事モードももう少しキャラクターのバリエーションというか、アクションなども増やしてくれると嬉しいです。

 

そもそも全体的に育成(キャラクター、事業所ランクなど)がケチ臭いと感じますね…まあ現在進行系で楽曲、ストーリーを追加中なので(イベント開催ももう少し先)、これからどうなっていくのか、といった所でしょうか。

 

今回、あんさんぶるスターズ!!としてリニューアル、アップデートした、という形ですが、この内容量ならばこれを機にMusicとBasicを統合したアプリをリリースでも良かったのではないでしょうか。

それか、互いのアプリ同士でデータ連携を出来るようにするとか。

2つのアプリに分けた必要性があまり感じられません。

キャラクターは好きなんですけどね。