人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ライバルズ バランス調整予告

明日18日に調整内容発表、19日メンテナンス後適用、とのことです。

 

やはり一番の焦点カードは"ビルド"でしょう。

どのリーダーでもとりあえずビルドを入れる、というような現状で(自分は持っていないのでエアプ)このカードの行く末は如何に。

 

個人的に、ビルドのナーフ(下方修正)は無いかな〜、と。

何言ってるんだ馬鹿か、と思われるかもしれませんが(馬鹿だが)、英雄カードを出してすぐには無いのではないかと。

英雄カードをナーフする→英雄メダルを配らなくてはならない→英雄目当ての課金が減る→簡単に手に入れられたら悔しいじゃないですか→

とまあ戯言はともかく、錬金不可能カードはこういう時に風当たりが強くなってしまうので、強すぎちゃったハハハと、軽々しくナーフするのもどうかと思います。

 

するならば、レベル1と2でしょうか。

レベル1はいっそのこと、デッキから一枚確定サーチにしてコスト減を無くすのはどうでしょう、ハイタッチの差もしょうもないし、とりあえずコストを軽々しく減らすな、と。

レベル2は…よく分かりません、コストを3に上げる…?

2が強いと思うんですが、弱くしすぎるのもどうかと思いますし、分かりません。

 

レベル3は言うまでもなく強いのは強いのですが、一面処理なので相手に先に盤面を広げられたら返せません(使われた感想)。

レベル1と2で強力な自分の盤面を広げられるからこそ強い、優位状況をダメ押しありきの3だと思っているので(使われた感想)。

3を弄るならば、せめて必殺技にするか。

 

ぐだぐだ言ってきましたが、自分はビルドどうこうよりも、その周りのカードの方が本命。

3ターン目にヒーローレベルMAXシンクロ1コストプチシリーズ(お菓子ではない)、3/3/5におうだち建物耐久+1の能力盛盛ジゴック、車テンション相乗効果ミラクブレイド奇跡テリー、ハイパースタッツ修道院ククール、ナーフされた床なんて記憶から抹消済まほう研究所顔バーンゼシカ(ラリホー0コスやめて)、なんかミネアの…色々なカード。

 

やはり相手の建物に干渉できないのが辛いですね…牧場や修道院に壺や氷を隣接して置くくらいでしょうか?

例えばシドーに建物破壊能力付けたところで、メタにはなりきれないと思いますし、なれたとしても英雄カードを要求されるというのもネックですね。

 

まあとりあえず、全体的に回復、遅延系は調整してもらいたいです…