人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

New ニンテンドー2DS LL

ふと、初代3DSをもう8年くらい使っている事に気付いたので何となく↑を購入しました。

New 3DS LLは値段的に手が出せなかったです。

 

データの引越しを終え(まさかのピクミン)、いざプレイ、3D機能は付いていないみたいです。

 

何と言うか…"おもちゃ感が凄い"というのが率直な感想です(悪い意味では無い)。

ボタンの素材が安っぽい(値段を考えると当たり前か)、画面の大きさの割に重さが軽い(これは良い事なのだが)のも相まって、そう思いました。

 

知り合いの3DS LLを触らせてもらった時は、その重さから長時間プレイすると手が痛くなるような印象だったのですが、2DS LLは逆に軽すぎて少し不安になるレベルです。

 

個人的に、ゲームをプレイしていて一番手にしっくりくるのは初代3DSですね。

外見はそのままで、性能だけNew規格が自分の理想です。