人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロ野球 開催延期

9日、NPBの会議でセパ両リーグの開催の延期が決定。

無観客試合などは無いようです。

 

不特定多数の人々が集まる事は控えた方がいいのは当然ですので、観客を集めるプロスポーツとしての決断なのだと思います。

 

今年は夏に五輪もありますし、開幕延期と相まってダブルヘッダーの可能性なども耳にしたのですが、いっそのことシーズン試合数を少し減らしても良いような気がします。

今後の試合日程の調整等はこれからだとは思いますが、簡単な話ではない事を承知の上、早めの決断をして欲しいです。

 

いっそのことシーズン試合は100試合前後にして、FA権取得日数事情は去年までの据え置き(143試合制計算)で。

ただの戯言です。

 

個人的には、巨人の坂本勇人選手の最年少二千本安打の記録更新が楽しみだったのですが、なにより選手達の身体が大事なので。