人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 一旦休みますか

f:id:chitaratar:20201230165253p:plain

 

前回、前々回のイベントで(星5入手程度に)ダイヤを割り続けていたので、ダイヤねンだわ。

 

まあとりあえず入場料として10連を回そうと思ったのですが、自分の謎ルーティーン”スカウト引く前にSPPを見る”シリーズ、そもそも友也くんの星4、5カード持ってなかった。俺が悪い。

 

f:id:chitaratar:20201230165405p:plain

 

f:id:chitaratar:20201230165354p:plain

特効0%、確定枠星4一枚だけでした。

 

流星隊のMV衣装ちらっと見て恰好良かったので、五人分集めたいとも思っていたのですが…今回のイベントはダイヤを割らず大人しく充電期間にします。

 

自分には…パゥアが無かった…

 

f:id:chitaratar:20201230165508p:plain

 

 

余談。

 

スコアランクS+ボーナス回収をしていたときのこと。なんか曲によって総合値が変動している…???と思い色々調べてみると。

 

”楽曲のオリジナルメンバーを編成すると、そのカードの総合値に補正がかかる”。

 

100÷(オリジナルメンバーの人数)%。例を挙げると、Knightsの楽曲ならカード一枚につき100÷5=20%上昇、2winkの楽曲なら50%上昇。多分合ってると思う。

 

つまりイベントハイスコアランキングの理論値として、”楽曲のオリジナルメンバー、属性一致、完凸最大強化、フルパフェ”、となるでしょうか?上位にいる方達すげぇや。

 

…あまりにも今更な気付き!!!無知ってこわい!!!