人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

おお味噌か

”2020年総括!”やら”こんなことがあった大賞!”やらは不特定多数の方が書かれると思うので、そういうのを見たい方は他を当たってくだされぃ。

 

自分は世論、政治とやらに詳しくないし、教養も常識も頭脳も学歴も職歴も(顔も)皆無な人間なので。そもそもニートだから発言権もないですし。言えることがあるとすれば、早くコロが無くなってほしいな~、くらいです。

 

 

ということで、味噌の話でもしますか。なんで???

 

正直、自分は”味噌の主張が強い味噌”が苦手です。例えるならば味噌カツとか味噌煮込みうどんとか、味噌を味わえ!みたいな料理。というか、”この具材を入れたらもうその味だけになっちゃうよね?”というもの全体的に苦手ですわ。チーズとか焼き鳥のタレとかソースとかケチャップとか。日常でほとんど使わない。

 

逆に(味噌の主張が控えめな味付けの)味噌汁とかは大好きです。

 

一番好きなミソスープの具は、なんだかんだワカメと豆腐。なめこも好きなんですけど、ヌメリで汁全体がヌルヌルになってしまうのが少々フロントネックロック

 

 

”とてもいきなりテニミュ好きな曲ランキング”。

 

なんだぁこの題材がふわふわめちゃめちゃしているブログはぁ!!?コレ書いてるの31日の0時過ぎたくらいなんですけど、酔ってますワハハ!!!今この瞬間思いついたことを書くぞぅ!!!

 

自分が特に好きなテニミュの曲ベスト3を発表しようと思います!

 

よくこういう”わたくしが選ぶ○○のオススメ○○選!”みたいな題材のネットの記事を目にしますが、30選!とか50選!とかを目にして、もっと絞れや!!!なにがオススメじゃあ!そんなに候補があるんだったらオススメなのもそうじゃないのも糞もないだろうがあ!せめて5~10くらいに絞れや!!!と心の中で勝手に思っちゃう!まあそんなことはどうでもいい!それぞれの捉え方の話ですぞ!

 

第三位 ”THIS IS THE PRINCE OF TENNIS”

 

知ってるかい?

 

「「「え???」」」

 

テニミュの歴史の始まり、オープニングナンバー。イントロがなんか凄い”テニミュの曲”、って感じがする。やっぱ自分は柳リョーマが一番好きなんだよなあ…柳は”リョーマ役”ではなく”そのもの”。舞台に立っている姿というか、オーラがリョーマ

 

第二位 ”お前は青学の柱になれ”

 

原作でも重要なシーンの曲。

 

不動峰初演kime様リョーマバージョンもカッコいいが、やっぱ再演の柳バージョンのほうが好きかな。個人的にkime様リョーマはちょい綺麗過ぎる。ミラクル部長もカッコいいよ。表情というか、目線というか、泣けるぜ。

 

第一位 "ザ・レギュラー"

 

負けるもーんか負けるもーんか。

 

やっぱこれが一番好きよ。初演の一回目(柳いないやつ)と二回目(いるやつ)どっちも好きだけど、やっぱ後者のほうが好きかなあ。自分がテニミュを好きになったきっかけの曲。柳の声綺麗やなあ。

 

次点3曲。

 

”Do Your Best!

 

冬公演?の青学と氷帝が一緒に歌うバージョンが一番好き。

 

”ウィニング・ロード”

 

来るべきチャンスを狙ってやるっハアアン。まっすーの恐さ好き。

 

”天衣無縫の極み”

 

これはダントツ1stバージョンが一番好き。まっすーの鬼気迫る表情、曲が盛り上がってからのりゅーきの”誰にだって~”のキラキラ感好き。

 

まあもうお分かりだと思いますが、自分は素直に盛り上がるカッコいい曲と、初代青学が好きっちゅー話や。

 

 

おわり。年明けに向けての酒でも買いに行きましょうかね…日本酒でも飲もうかな。みなさまよいお年をお迎えください。