人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

昼夜逆転を

どうにかしたいと、ここ最近朝8〜9時くらいに起きるようにしているのですが(それでも遅いか)そうしたらそうしたで昼過ぎから途端に眠くなって、結局3〜4時間程眠ってしまって夜にスムーズに寝るという事が出来ない、という流れになってしまっています。

 

何か、自分が熱中できる事が見つかれば良いのだろうと思いますが。

 

興味のあることを始めても、すぐ挫折してしまうんですよね…無能の癖に理想だけは高い、みたいな。

実力が伴っていないのに完璧主義なところがあるというか。

 

色々調べて独学でやってみて、"やっぱり無理だ…"と2、3日で諦めてしまう事が多々あります。

 

どんな分野であれ、出来る人はその分努力して挫折も何度もして、というのが当たり前だとは理解しているのですが、自分はそこが大分欠落しているようです。

それが今のニートに繋がっている、のは分かりやすい流れですね。

 

いつか一生現実逃避をしている人生から抜け出したい気持ちもありますが、今のところは…情けないです。