人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ps storeでセールの度に思うこと

ファイナルファンタジー10またやりてええ!!!

作品購入ページへGO!!!

やっぱ顔が無理だああ!!!

 

当時、リマスター版が出るという事で、密かにウキウキしていた自分でしたが、キャラクターの顔を見てびっくり。

…整形しとるやないか!?

 

PS2版の発売前は、ジャニーズのタッキー似?というような記事をゲーム雑誌で見た覚えがあるのですが(間違えてたらごめんなさい)、リマスター版はNEWSの手越くん(風)になっていますね…時代の流れでしょうか。

 

やはりリマスターという、(良い意味で)過去作の焼き回しなのですから、内容は当時のままにして欲しかった、というのはありますね。

まあその場合、相応しい言い方は移植?となるでしょうか。

 

ぐだぐだ未練がましい言い方になってしまうのですが、自分の思うゲームのリマスターという方式は、"画質を向上させ、次世代機でもプレイ出来るようにしたもの"、という認識でした。

FF10リマスターのやり方は自分にとっては合わなかった、と感じます。

 

こういう事を言うと、懐古爺だの言われると思いますが、まあそれはその通りなので。

持っているPS2がもう動かなくなってきているのもあって、またやりたいなあ〜…でもリマスター版しか無いなあ〜…となってしまいます…このおじいちゃんはまったく(リマスター版の方が好きな方には、ごめんなさい)。

 

あ、今ps storeでセール中なので、気になる方はどうぞ。

PSPのロックマンDASH2作でも買おうかな…何だかんだ1の体験版しかやった事ないんですよねえ。