人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ゲームアーカイブス

ps storeをぶらぶら拝見していたら、気になるタイトルが。

それはPS2ソフト"レガイアデュエルサーガ"。

PS1のゲームとして、(自分の中では)言わずとしれた"レガイア伝説"の続編です。

 

レガイア伝説、自分が持っているPS2では戦闘中に激烈な処理落ちを起こす、という状況だったので(調べてみるとPS2の型番によって仕方の無い現象の事、故障などとは関係無し)、こりゃやりてえなと。

せっせと探しました。

 

無い!!?

続編の"デュエルサーガ"はあるものの、"レガイア伝説"が無いではないか!!?

 

こういうアーカイブスなどは権利上の大人の都合が絡むのは、仕方の無い事だとは承知ですが、プレイ意欲の熱が少々削がれました。

どちらもソフトは持ってはいるのですが、PS2の調子がもう芳しく無いので2本まとめて購入しようと思ったのですが。

 

どちらの作品もすきなのですが、やはり"レガイア伝説"の方が好みなんですよね。

でも"デュエルサーガ"買っちゃおうかな。