人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

レガイアデュエルサーガの思ひ出

ゲーム本編の話では全く無いのですが、それとは別に自分はこの作品に少々、思い出があります。

 

昔、某ゲーム雑誌にて、"オリジナルモンスター募集企画"というのがありました(何故レガイアでそのような企画をやったのか、未だに不明)。

同じような企画で有名なのは"ロックマンシリーズ"でしょうか。

 

当時の自分は、ハガキにモンスターを書いて応募しました。

勿論入賞等は出来ず、雑誌で取り上げられる事も無かったのですが、後日、お届け物が。

 

SONYさんから届いたのは、レガイアデュエルサーガの(スペシャルディスクとも記されている)体験版でした。

 

中身は、ストーリー上の序盤のダンジョンである"風の渓谷"を体験出来る"クエストモード"、ひたすら敵を倒しながら進んでいく"ダンジョンモード"。

 

久々にやってみようかと思ったのですが(裏面が青色のディスクを久々に見た)、自分が持っているボロボロのPS2では起動出来ませんでした…残念。

 

そして改めて、ゲームアーカイブスでデュエルサーガを購入しました。

やっぱり自分はレガイアが好きなんだなぁ、と。