人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

二日酔いの地獄

昨日、酒を(アルコール量的な意味で)やや多めに摂取したのですが、今日になって案の定、二日酔いがキツイ。

 

多め、といっても"意識が朦朧とはしているが、まあ物事の認識はしていて、千鳥足になりながらも歯磨きが出来た"レベルです。

 

ですが、今日の 15時程迄、気持ち悪さや頭痛が抜けきらなく、大変でした。

二日酔いのしやすさ、重さ等も人によって違いはあるとは思いますが、自分はかなり後に引きずる、弱い方の体質なのだと思います。

 

頻繁に飲む方では無いのですが、飲まずにはいられないタイミングがやってくるのは、仕方なし。