人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

罪悪感が

本日、スーパーに食料品の買い出しに出向きました(勿論マスク着用)。

 

生活する為、生きる為、必要な事だとは思うのですが、やはり人が集まる場所なので、罪悪感を持たざるを得ない行動だと、感じるを得ない時間だったと思います。

 

ですが駐車場で、バイクの集団を見つけてしまいましたが、今の御時世にとって単なる、テロリストにしか映らない光景でした。

ただ、生活用品を買いに来る様子では無かったので。

 

そういった意味では、一つ一つの行動に本当に意味があるのか、それは他人に影響する事を考えた行動となるのか、反面教師として、改めて考える時間になりました。

 

罰せられる事ではない(キリが無い)行動ではあるのですが、改めて周りの事を考えた行動なのか、ガキではないので、きちんと考えて欲しいです。