人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

デュエルサーガ ちょいプレイ

好きな作品…とかなんだかんだ言っておいて、全然ストーリーやらイベントやら覚えてないっスねえ(なんじゃそりゃ)。

 

やりながら徐々に思い出しつつ進めている、という感じ。

こんなイベントあったなあ〜とか、こんなシステムだったなあ〜とか。

戦闘のテンポが悪いのもご愛敬、懐かしい感覚です。

 

自分はオラオライキリラング君が好きなので(というか昔プレイしていた頃、自然とそうなっていた)、強気選択肢を中心に選びながら進行中。

主人公の性格システムに重要性はさほど感じられない?(覚えていない)のですが、性格によって戦闘中の台詞が変わるのは面白くて好きです。

 

今回、改めてふと気になったのが、ラングのミスティック覚醒のイベント。

おそらく作品内でも重要なイベントだと思うのですが、その時の相手が、縁もゆかりも無い、因縁も何も無いただのポッと出の苔を食べて生きている山の主、というのはいかがなものでしょうか(しかも暴れ回っているモンスターという訳でも無く、特別手を出さなければ大人しい性質、だったはず)。

 

とりあえずストーリー的には、マヤが魔法を使える(攻撃できる)ようになり、水の石を取り返した所まで進めました。

 

ガーベル山で、ストーンビーストに数回全滅させられたのは秘密(DQⅥの事では無い)。