人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

最近金遣いが荒い

身の周りの物だとか、趣向品やら趣味のものやらゲームやら。

 

コロナで世界はてんやわんやしていてふと思ったのが、この先自分の身に何が起こるかわからない、ということ。

 

人間生きていれば常に死とは隣合わせ、だと自負しています。

 

外を歩いていればどこからか乗用車が飛んできて轢かれるかもしれませんし、家に居たとしても、予知せぬ突然の心臓発作で亡くなるかもしれません。

 

勿論、自暴自棄に欲望のまま金を使っている訳では無く、心持ち前に比べて羽振りをきかせている感じです。

実家暮らしなので月の必要経費も数十万ともいかない、というのもあると思いますが。

 

コロナ世界で人はいつ死ぬのか分からない、と改めて認識。

願わくば一人一人が殺す側に回らないよう、今は生きていきたいものです。