人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

シャドバ ナテラ崩壊

今更ながら。

 

とりあえずドラゴンが強いみたいなので、適当に組んで、何回か対戦してみました。

やっていて楽しくないですねえ(おそらくドラゴンが一番面白く無い可能性が)、ヴァイディは駄目でしょ。 

 

デュアルエンジェルと鋼鉄と大地の神の存在が大きい、と思いました。

(パックごとに増やしては切り捨てられている)機械、自然カードの地位向上カード特性追加は良いと思うのですが、逆に効果が強すぎてデッキ構築の幅を狭めているのではないかと感じます(今に限った話では無いか)。

結局、機械か自然メインのデッキを組まざるを得ない印象です、共通カードなので怒られない、という事でしょうか?

 

鋼鉄神…だから安易なコストダウンは…ドラゴンでブーストして先7PPでポイーするだけです。

ヴァンパイアでモノ投げても強そうですね。

 

デュアルエンジェルは後攻1/3残しで先2/2を一瞬で処理でき、序盤の後攻救済カードとしてはともかく、せめて1/2か2/1にしてはくれまいか。

鋼鉄神で0コストで打てますしね。

 

それと融合は(シャドバにしては)ちょいと操作面で手間が多いかな、とも感じました。

適当にカードポンポン投げていく操作感が好きだったのですが、まあそれは個人差ですかね。

 

まあ十試合程やって満足(どういう意味かはともかく)したので、カードプールが変化するまでお休みします。

 

今の環境がどうかは知りませんが、面白いデッキは探せばあると思いますよ。