人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

さぁ 飛ぶわよ!

ふと、あんスタの”!”の頃が気になって。”Basic”をインストールしてみました。

 

まずメインストーリーの第一部第一章まで読んで思ったのが、”作品の世界観において、学園モノは最強”ということ。どういうことかというと、どんなに滅茶苦茶な設定だろうが、後付けだろうが、生徒会が学園の権力者だろうが、謎の創作行事だろうが、”その学園(世界)の伝統です!”の一言で全て蹴散らせるから。なんじゃそりゃ、と思うものからファンタジー風のものまで、”学園生活”と定めるだけで多少の矛盾も無理難題も”そういうもんか”と納得できる(させられる)。

 

学園生活において、勉強、スポーツ(部活)、行事、そこからの日常生活などなど、題材としては扱いやすいジャンルかと思う。

 

 

インストログインボーナスなどで最初の石を貰い、スカウト画面を覗きに。

 

えっ!?10連で単発分免除、星5すり抜け無し1.5%、星4は6.5%からのピックアップ50%ってマジか!?その代わり最低保証星4は初回10連一度きりですね。

 

f:id:chitaratar:20210504223725p:plain

 

ということで、10連でスカウト全4種類引けました(すぐ下にスケーターレオもいます)。

 

鳴ちゃんのスカウトカードも引きたいのですが、もう”!”部分に追加更新は無いとして、これってスカウトの種類は一定期間とかでローテするんですかね?今になって”!”の復刻スカウトを待ち望む男、この俺である。自分は世界観は”!!”より”!”の方が好みですねぇ。

 

 

余談。

 

転校生ちゃんの姿勢が悪いから(賄賂を渡して)手本を見せてくれる、という流れだったのに

 

f:id:chitaratar:20210504224945p:plain


姿勢の話は???

 

シャッターは押させていただきました。