人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

バスケがしたいです

なんだか急にいてもたってもいられない気分。

 

こう、学生時代(の体育の授業)が終わると、身体を動かす機会が訪れなくなる、というか改まって自意識としてそういう機会をつくらないといけないというか、元々運動する習慣があったり、社会人になってもそういうサークル?に入ってたりしなければ、ホントに動かすことがない。

 

無酸素運動はまあ家でもどこでもできるのでいいとして、また何だかストレスが溜まってきた感覚があるので、有酸素運動がしたい、走り回りたい。青春のバカヤローではないけれど、モヤモヤを吐き出したい。公共の体育館を借りて数時間ひたすらバスケのドリブル&シューティングをしていたい。けど一人で借りるのは結構恥ずかしい。

 

自分は田舎者なので、近所で出歩いている人はそれほどいないのですが、今のご時世、ランニングとかって世間的にどうなんですかね?そう考えると、やっぱりなんだか気が重いです。気にしすぎ?また全国各地で緊急事態なんとかが発令されましたし、引きこもり気質では無い人達はどういう風に発散してるんでしょうか?

 

自分の年齢&立場的に、ワクチン優先度は最後尾だと思うので(勿論そうであるべき)、それまで我慢我慢我慢。でもちょっと疲れてきた我慢我慢我慢。