人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

みてはいけない

もうここ一週間くらい片足が痛え。

 

なんというか神経痛みたいなものがずっと続いている。短い距離を歩くだけだったらそうでもないけど、長い距離とか階段とか、上下運動を繰り返すと我慢ならない。ちょいとした角度に曲げても痛い。昨日も帰り際は片足をかばうような歩き方になってたし。

 

んで、なんで足がそうなったんかな、と考えてみると一つ思い当たる節が。

 

今から一週間くらい前、風呂掃除のとき、ワイヤレスイヤフォンをして音楽を聞きながら掃除をしていた。

 

途中、テンションが爆上がりして、あの…その…音楽に合わせて熱唱&ダンス、というか謎の手振り足振り(ふしぎなおどり)が始まり、一人ミュージカルモードに突入していた。浴室は音が反響するからテンション上がっちゃうわね。あ、当然シラフ。

 

もう熱が入りまくり、もはや風呂掃除では無い何かの恐怖映像と化していたとき、浴槽の奥(深いところ)に小さな汚れを発見、そのままのノリで”身体を反らした状態から浴槽に向かって回転するように片足を付け、もう片足を高く上に振り上げ、上半身を浴槽の奥に突っ込み手を伸ばし汚れをとった”。気分はバレエダンサー、もしくはフィギュアスケーターといったところか。振り上げた足に怪我を負った。

 

運動神経もない、身体も固い、このような人間が気安くやってはいけないことだった。普段から運動していない奴は身体を動かすということにおいて調子に乗ってはいけない、という教訓である。痛いの痛いの飛んでけ。