人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

つかえない

偶に知人からのツテで非売品グッズ(キャラor作品はまちまち)をいただくのですが、非売品というものはなんか勿体なくて当然、使えません。いただいた包装のまま部屋に置いてあって、もうその物を置くスペースが埋まってきて。捨てられない人間なので断捨離も出来ない。売ろうとも思わない。

 

自分は、その商品の用途とは関係なく、気に入ったものについ食指が動いてしまいます。(使わないのに)コップとかグラスとか、かわいい貯金箱とか、各種文房具とかノートとか交換日記とかつい買っちゃう。

 

ワシの若い頃は交換日記が盛んじゃったが、今の子供達はやっておるんかのぉ。スマホでLINE?そ、そうですか。

 

そういえば自分も昔、交換日記をやった(やらされた)ような覚えがある。だが何を書けばいいのか分からず、つまらない人間なのもあってどうすれば良かったのかも分からず、さっさと返して終了してしまったような気がする。

 

なんとなく、昔買った交換ノートを見返してみた。項目は自己紹介、今日の出来事、悩みごと、フリースペース…

 

”♡ラブラブなはなし♡”

 

そんなもんこの世に生を授かってから一度もないわ!!!

 

交換ノートってそんな項目もあるんか。