人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

うえのは~ したのは~

その、マウスウォッシュを買いに行きまして、”今日は雪見だいふくにしようかなデュフフ”と他にも色々と買い物し、帰宅しました。

 

 

”口に含み数十秒ゆすいだ後、ブラッシングしてください”…ん?

 

マウスウォッシュというのは、歯磨きをした後に数十秒間ゆすぎ終わり、というものではなかったのか???この説明ではゆすいで歯を磨く→また再度ゆすぐ→また歯を磨く?→という順序もなんやら意味が分からない状況となる。一体この世界はどうなっているのだ。いつの間にかオールインワン的な物が発明されていたのか。このままでは液で口をゆすいで磨く無限ループとなってしまう。歯磨きが終わらないよ。自分は頭ン中がぐるぐるしながらも、容器裏面を見返した。

 

”液体ハミガキ”。

 

 

買うもん間違えた。

 

ぐぬぬ…アイス何買おうかな何買おうかな、とそればっかり考えていたので、並べてある容器をろくに見ずに、適当に手を伸ばした結果、違うの買ってました。というか、”液体ハミガキ”というものの存在を初めて知りました。おなじみのチューブ以外にも、液体タイプというものがあるんすね。

 

まあそれはそれとして、今使っている歯磨き粉を使い切ったら、今回買った液体タイプを使ってみようかな。というかちゃんと品物を見て買い物をしろ自分。