人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ブラックヘイホーはやめろ

コンビニとかの会計時に、店員さんがピッピッしているとき、ふと棚に並んでいる”煙草”が目に付きました。500円だぁ!?いつの間にこんな世界になったのだ。

 

自分が知っている銘柄は(知人が吸っていた)セブンスター?とマイルドセブン?くらい…ってマイルドセブンは”メビウス”に名称変更されていたみたいです。メビウスって星6生贄召喚時伏せカード二枚破壊のアレしか知らんよ。

 

 

隙あらば値上げされているのは知っていましたが、それを聞くたび”ハマらなくてよかった”と毎度思います。身体への影響、(依存性の高さという意味での)維持費、賃貸の壁黄色くして退去時金請求される、など。一度ハマるとなかなかやめられないと聞きますし、まあそもそも煙草を吸いたいという気持ちは分からないのですが。

 

自分は人生で一度だけ吸ったことがあります。

 

当時ちゅ…というかまあ、好奇心が湧く若い頃ってあるじゃないですか。友人の家に遊びに行ったときに、64の赤帽子配管工ひげおじさんRPGをやっていて、隣で吸っていたのでなんとなく一本貰って吸ってみたところ、めっちゃむせて”もうこんなもん吸わねぇよ!”となってそれっきり。全然でした。当時何故か周りに吸っている人が山ほどいたので、副流煙パンチはかなり貰っていると思います。まあ時効や時効。

 

そういえば、先日まで自分が十数年間使っていた財布は、先程のその友人から頂いたもの、と思い出しました。その財布にこびりついた煙草の匂いが3、4年程取れなかったのはなかなかいい思い出です。