人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic オレはあきらめの悪い男…

もう心の中では諦めたハズなのに、何故か突然、モチベーションというものが湧いてきた。神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと。

 

f:id:chitaratar:20210526205614p:plain

 

俺は闘う。この俺には夢がある。孤独な闘い、自分はひたすら叩いた。だが、そこに立ち向かうのにはいかんせん腕が伴っていない。それに加え自分は学習能力に乏しい人間だと自負している。何度も何度も同じミスを繰り返す。それは昔仕事していたときも同じ、何度やっても、考えても、脳と行動が連動しない。

 

f:id:chitaratar:20210526205706p:plain

 

例えばパズルゲームでいうと、ぷよぷよをプレイしたとき、数日掛けても階段積みができなかったし、あそびたいぜんの6個パズルも、数十回やっても役が一度も作れなかった人間。考え、実行する能力が無い。”ここができなかったから次はこうしよう”と考えはするものの、出来ずにまた同じ箇所で同じミスをする。何度も何度も。自分でもなんで失敗し、それをどう改善すればよいのか、悩み自体の本質すら理解できない。アクションゲーム等でもそうだ、同じ場面で同じように被弾し、同じようにやられる。

 

f:id:chitaratar:20210526205741p:plain

 

ここ数日間、思い立ったら数時間ぶっ続けで叩いていた。BPが回復したら息抜きにあんライに潜り、ありがとうございました→またひたすらやり続ける→というサイクル。途中、手が痺れ自然と震えてくるが、そんなもんやってたら収まる、甘えるな、と自分に言い聞かせ、ひたすら続けた。二日酔いの苦しみは追い酒で和らげろ、と似たようなものだ。あれ?それってやばくね?

 

f:id:chitaratar:20210526205828p:plain

 

手の痺れを無理矢理抑えた後、今度は頭痛が激しくなってきた。数時間画面に集中している以上、当たり前だと思うが、そんなもんやってたら収まる、甘えるな、と自分に言い聞かせ、ひたすら続けた。あれ?

 

f:id:chitaratar:20210526205902p:plain

 

先日のアプデでPERFECT判定ではないとき、タイミング早い遅いの表示ができるようになった。なるほど、つまり早いが連発傾向ならノーツを速度を上げる、その逆もまた然り、ということか。自分は早いが多く見受けられたので、速度を上げた。速度と一緒に自分のタップの速度も増してしまった(早い判定の数が変わらなかった)。どこまでも融通が利かない野郎だな。大人しく自分が一番見やすい速度に戻した。

 

f:id:chitaratar:20210526205936p:plain

 

ところで、先程から個人的に”あぁん!”という結果のスクショを貼っているが、一枚と一枚の間に(プレイ時間を合算した上で)6~10時間ほどの時が費やされている。そう考えれば、今までのスクショ一枚一枚に重みが感じられてくるだろう。我の腕前の至らなさを思う存分嘲笑うがよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えた。

 

f:id:chitaratar:20210526210106p:plain

 

そして放心状態になってリザルトをスクショするのを逃してしまった。飛ばしてしまった!と気付いた時には既に手遅れだった。まあそんなもんどうでもいいや。

 

総プレイ時間はいくらほどだったか、それは計っていないので分からない。50時間…までは掛かっていないと思う。施行回数においては、ミスの5割は序盤のマヨ先輩パートと藍良パートだったので、回転率が凄まじかった分、かなりの数だったと思う。

 

この数十時間は全てこの瞬間の為!!!!!!

 

はああああああああああああ!!!!!!

 

f:id:chitaratar:20210526210701p:plain

 

f:id:chitaratar:20210526210727p:plain