人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ビクビクビク

今日、生活用品の買い出しのため久しぶりに外出。ゴールデンウィーク?勿論一歩たりとも外に出なかったよ。

 

んで、ついでに酒も買っって久しぶりに飲んだ。飲んだのは”新!麒麟特製コーラサワー”。こりゃうまい、というかそのまんまコーラの味で、9%のアルコールもほとんど感じない。やっぱ飲み物はコーラがうめぇんだ。わたしちょっと酔っぱらっちゃったみたい。一缶でじゅうぶん酔える自分の体質にマジ感謝イェア。

 

 

そんでまあ、確か数日後に”かーちゃんの日”なので、かき集めた小銭で、花を注文したんです。高価なものでは全然なく、傍から見たらあざ笑わられる程度のものだと思います。無難な感じのもを選んだのですが、やはり人にものを贈るときはちゃっと怖い。

 

”一方的に”贈るという意味では、捻くれた考えをすると自己満足に過ぎないとも思いつつ、相手側からするとセンスが合わない、気に食わないものを贈られた場合はどんな気持ちになるのか、渡した側は自己満足として割り切って相手側のその後の取り扱いに関しては深く考えないほうがいいのか。

 

クリスマスとか、何故かフリマアプリとかで何故かアクセサリー類などの出品が何故か増えるとかどうとかの都市伝説的な噂も聞いたことがあるので、もしそういうことに直面してしまったらどうすりゃいいんよ。大人のその場合の立ち回り”見て見ぬ振り”をするしかないかよ。まあ自分は家族以外に贈りものしたことないし、されたこともないので、今回の件とは話は違ってくるか。

 

家族は皆とても良い人達なんで、内心しょーもないと思われようが、気遣ってくれると思います。なんというか、自分の家族は自分以外、本当にもう素晴らしい人達なんですよ。自分以外が100とすれば、自分は-100兆くらいワハハ。んふふ~みんなだいちゅきちゅっちゅ。