人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

キングオブミーハー

なんかもうすっかりテニスを見なくなってきたな、と感じています。一応大会経過とかはニュースで追ってはいますが。

 

テニスを見るようになったキッカケは、錦織さんというスーパーマンが頭角を現してきたとき。そのままミーハー心が揺さぶられ、案の定テニス界の”例の四人”を好きになった、というオチです。

 

グランドスラム!!絶対的君臨者集団の牙城を崩すのは誰だ!?→結局ベスト4に全員揃いました。グランドスラム!!直前の大会まで不調…新王者誕生なるか!?→いつもの選手が優勝しました。グランドスラム!!BIG4二連続抜き!!このまま頂点に立てるか!?→三人目に負けました、などなど。四人のテニス界制圧感が好きでした。

 

マレーが怪我をして、フェデラーも怪我して、錦織も怪我して…大会の出場数が減ってきたと同時に、自分も徐々にテニスを見る機会が減ってきました。うーん…今の若手選手とか全然分からん、トップ10くらいならなんとか。あ、今全仏中だっけ…トーナメント表ナダルジョコ準決はちょい残念。

 

まあ何が言いたかったかというと、四人が君臨していた時代をリアルタイムで見て過ごすことができて、幸せだったな、という話です。

 

とてもいきなり数時間後追記。

 

全仏ティエム初っ端負けは流石に予測できませんでした。今季、ここまでの戦績は芳しくなかったのですが、そのまま調子を上げられず、といった感じでしょうか。速報見てビックリした。