人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

奥限

開業をしよう!あああ漢字を間違えました改行です改行。

 

メンタル面とすればですね、つまりは余裕がないんですよ、只今進行形ナウ現在。自分は心そのまま愛のハートパンチャーなので据え置きで言語化されてしまうのです。

 

一丁前の愚痴とまではいきませんが、よよいと曇っているような状態ってだらだらちまちま語らうモードに入るじゃないですか。何か相談事があった際の深夜のファミレスシチュエーションといいますか、とりあえず人数分ドリンクバーを頼んでから開始するその時間といいますか。そんな感覚です。そこに理屈はありません。理屈なんぞあったら私はそこにいません。おなかがへったら各々注文してね。おなかに入れる時間帯にも気をつけてね。深夜追加料金にも気を付けてね。

 

出遅れはいどうも。桃源郷は探すものではない、自身から生み出すものだ。そう、桃源郷はあなたの中にある。手掛かりも交通手段すら見当たらない視界が意識がぼやけているネバーランドの中年住民ブーサーパンことぼくです。

 

蜃気楼を見てはいけない、まやかしを振り切る胆力は今のぼくにはない。自らを鼓舞するしかないこの痛々しさ、何事も一人で背負い自己完結することのできる強い男になりたい。戦わない奴が唱えるファイトは空虚ともとれる。救われる者がいなかろうが構わない。自分はこの世界に対してファイトを唱え続ける。笑われるのは自分ひとりで十分だ。

 

なんだこれは。何かの怪しいセミナーか。目に映るもの、聞き感じるもの、それらを好き勝手取捨選択するのが本質。いらんもん必要ないもん興味がないもんどうでもいいもん好きに置いていけ。格好つけたいお年頃は人格破綻しない程度に見栄を張れ。後ろ髪引かれそうなもんは大人しく段ボールごと押し入れにしまっておけ。

 

つまりはこんな感じの精神状態ということである。朝が暗い昼が暗い夜が暗い夜明けが暗い。お布団の中に潜りぐぐぐっと耐えながら日が昇るのを待つ。明日はまた違った色が見えるかな、ねぇぶさ太郎。オリジナルキャラ作成でもしますか、見た目は史実通りに。性格も嫌らしく史実通りに。おやちゅちゅみ。