人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

溶雪

あれ?もう開幕してました?てなわけでパドレスドジャースの試合を見てました。酒を飲みながら。ちなみに百円(+税)ショップにて購入しました。グラスを。大きさとしてはちょうど一本分入るくらいの。350mlが。それで飲んでました。チューハイを。がんがん使っていきます。倒置法を。合っているか分からないけど。文法。日本人選手みんな活躍していてよかったですね。今日の試合。ポインツオブターニングとしてはあの回のエラーでしたかね。ファーストの。紐が。グローブの。商売道具のひとつなので。仕方ないとか運とかはまた別のお話ですね。どうやら今日と明日の試合を経てまたあらためて全球団シーズンスターツらしいです。一週間後?だって。もう個人タイトルえんど表彰タイトルがんがんとってほしいですね。もう春の始まりも迎えに桜の花がどうとかこうとか、雪解けがすむーずに進んできて気分はうきうきです。そのうきうきは当社比です。やはりね~車の運転がね~冬がね~困るんすよね。血圧上がるタイプの。あっそういえば、雪で道路幅が狭い路地などで、こう、対向車が来てちょうど道を塞ぎあった際、すぐ横道に入れる側が先によけて対向車を通らせる、という暗黙の空気読みタイムがあるのですが、すれ違う際に各々お礼をするんですね。毎度のボデーランゲージとかで。これが例えば人にもよるでしょうが暗い時間帯などで確認できない場合とかは、一瞬クラクションを鳴らして\プッ/するのがお礼の合図、みたいな文化?知らんけどそんなノリがどこぞかにありまして。昔人の車に乗せてもらった際にその方がそれをやっていて”そういうもんなのか~”と知ったんですね。そいで、実際に自分が運転しているときに自分もお礼としてそれをやろう!と、その機会が訪れたんです。やや薄暗い時間帯にて道を譲ってくださり、今だ!!!とクラクションタッチ\ぷーーーーーーーーー!!!!!!!/いや違うんすよ!!!!!!一瞬だけ押してプッをやりたかっただけなんすよ!!!!!せっかく譲ってくれたのに煽り返すみたいな、いや違うんすよ!!!!普段鳴らすことがないから加減が分からなかったというか!!!!もっとこう、ペンッって叩くくらいの感覚なんすね!!!!長押ししちゃったすみませんすみません!!とその後長時間自責の念にかられて気分が落ち込んでいた記憶がいまだにあります。そのときの運転手さん本当にすみませんでした。よし、今度?次の冬が始まる前にクラクション単発鳴らしの練習をしておこう。もうあのときの過ちは繰り返さないぞ!!!