人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

時飛

お買い物ついでに、ちぃいと某飲食店へお昼ご飯を食べに行ったんですね。

 

日常的に外食は…数か月に一回牛丼屋さんでドライブTHEスルーするくらいで、ほぼしません。引きこもりがゆえに呼び起こされる世間の常識ギャップ、第一に恥ずべきこと。わしの若い頃はなかったぞぃ!発生イベントが、時の流れという現実を突きつける。

 

もうどこもかしこもタッチパネルっすね。もう喫茶店や個人店でもない限り、どこでも注文はタッチパネル式。いつもの呼び出しボタンすら消失、それもタッチパネル内に統合。自分としては、店員さん「注文が決まりましたら呼んでください→ぼく「すみませ~ん→………………→すみますみますみませ→パターンの空気感がなんともいえない気持ちだったので、その可能性がなくなったのはいいことなのかも?まああれも歴史的資料経験あるあるとしてポジティブにいきましょう。

 

ロロロロロボットがいたんよ!!!!!

 

ロボット?配膳ロボット?なんていうんだ、注文した品を自動で運んでくれるアレ!噂には聞いていたけど本当に自動運転配達員さんだ!うおおおお自分なんか比べ物にならんくらいのデキる仕事マンだ!!!!!!その配達員さんを見たとき、(おそらく)目をキラキラさせながら\ウワァ!/と思わずつぶやいてしまったのは内緒。小声だったから大丈夫!って小声かどうかって自分だけじゃ分かりにくい(実は周囲に響いている可能性も高い)ので、まあそのときはドン引きされておしまい!おおおおお前面にセンサーがあるぞ!これで障害物をよけて進むことができるんだな!!!

 

あああああ試してみたい道を塞いでみたい自分のことを汚いものを見る目のまま避けてほしい!!!と感情が溢れそうになりましたがポリス登場&出禁となってしまうので勿論自重しました。その辺のライン引きはきちんとできますぜ!!!おろしハンバーグ美味しかったです!!!