人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

変化

いきなりですが、ハートがよぼよぼお爺ちゃんになっていたときに”ふとMVでも見よう…”と視聴を始めたんですね。

 

”CD衣装”を着せていざスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

 

 

……………?

 

………??

 

…???

 

 

 

開始数秒、得体のしれない”違和感”

 

MVの構成が変わった気配はなく、キャラの動きも変わったわけでもない…しかし最初時から心に引っ掛かっているこの違和感はいったい…?自身に眠る記憶という引き出しから、まるで間違え探しを行うように、脳トレ系でいう”徐々に変動する一枚の画像の差異を見つける”が如く確認作業を始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装に手が加えられてる!!???

 

 

いつの間に!?というか自分が気付いてなかっただけで時期がいつだかも知らんけど!これはなかなか浦島さん状態かもしれぬけど!たしかに!たぶん!きっと!変わっとってませんかこれ!い~や間違ってなかったら合ってる!

 

個人的にそう思った部分は、”①肩の毛部分に装飾が付いた(専門用語わからないので許して)、”②袖口が開いてひらひらするようになった(前まで閉じていた気がする)、部分であります!もし間違っていたら傷跡が残らない程度におかおぺんぺんしてください!もひとつ”③上着のひらひら度も上がったかも…?”はたぶん単なる希望的観測。

 

 

②   



③?




 

 

 

ペイトゥMV衣装は、販売時に公式の旧Twitter(現X)にて動画付きで告知されるので、それと比較すればすぐ解決する話ではありますが…仕様があれこれ変わったのといかんせんアカウントがなく探し方も分からないので………………あとは有志の方たちに任せました。真偽はまあおいといて、違和感の元をセルフ解決できたので一件落着であります!

 

 

 

 

~ちょいとさ~

 

そもそもな話、実はこのCD衣装は最初から購入する予定はなかったんです。その元を辿れば、最初は”トリスタのCD衣装”を購入するための資金でありました。

 

いつだったか…”!衣装投票”の際に言ったような気もしますが、”トリスタのCD衣装が採用されたらおれは買うぞ!”と発言した?のが事のはじまり。その後実装の続報を受け、そのままの勢いで部屋中の小銭をかき集めコンビニへ突撃した、との覚えがあります。

 

んで、なぜ実際にこういうことになったかというと、”思っていた衣装とは違った”といった点であります。

 

やはり衣類用語は分からんのでニュアンス全開とはなりますが、ジャケット絵と3Dを比べてみて、腰に付いている布部分?がバッサリとカットされていたんですね。自分が勝手にジャケット絵と見間違えたオチか!?とあらためて見比べてみても、キャラが持っている旗とは明らかに違う部分なのはわかりますし、4人とも衣装に付いていますし、自分の解釈は間違っていないはずです。

 

個人的に全身白の衣装に布面積が大き目な?腰部分があるからこそのバランスといいますか、躍動感含めその全体像がお好みだったんです。とはいっても、投票サイトなどではあらかじめ”実装に関しては技術や工程の都合上デザインが異なる箇所も…”などと記されていたので、仕方のないことだと思います。装飾を盛るのも生地を揺らすのも含めて莫大な費用の掛かることですし。

 

それこそ先述の衣装も、衣装としてはスマートなのに袖がひらひらに…という感覚ですが、あらためてジャケット絵を見てみるとこちらが元絵に忠実か、とも思いますし、まあその…結局は個人の好みの問題といいますか。すみません、気になって言わずにはいられなかった成れの果てであります。以上です。