人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

肌熱

 

 

うぎゃあああ!!!

 

 

 

やってもうた!ぼく手が!あいちちちちちちぼくの手があ!てなわけでやけど状態となってしまいましたこんじょうからげんきデザイナーズコンボを目指して日々鍛錬のぼくです。原因はよるごはんの”某カップうどんのお湯”。

 

お湯を入れてドゥフフしているときに、カップうどん類は平気で5分を超えるから確認せねば!→よし確認完了!→そういえばカロリーはどれくらいなんだろう?→という突拍子もない好奇心が発生。容器の側面を覗こうと持ち上げた際に手元が狂い、ダイナミック放出汁アタック。沸騰したばかりの湯がマイハンドを飲み込みました。一刻もはやく保冷剤を用意せよ!

 

冷やしている間、”そういえばこれまでやけどの経験ってあったっけ…?”とノスタルジック回想シーン。

 

う~ん…表面上のことをいえば、揚げ物料理時に油が跳ねて”あちゅい!”となったのと、昔ロケット花火で<自主規制>パーリナイをして多少痛い目にあったのと…やけど?とは分類的に違うかもしれないけど、夏の日差しをなめてかかってガッツリ日焼けしたこと、あとは辛いものを食べて神経痛?になったことくらいでしょうか。

 

 

 

ぁぃいてててててぃ!

 

 

 

ほぼ初の経験となりましたが、じわじわ傾向の痛みっすね。水とか氷とか当ててるときは鎮まりますが、物理的としてはもちろん、お湯や暖かい空気などもあちち部位に当たれば”あいててて!”となってしまいます。クリテカルヒッツしたところもちょい水ぶくれ状態で、それこそ手という様々な箇所に触れる部位というのもあって"こりゃ困った"といった現状であります。

 

用意できる限りの保冷剤を両手に纏うアイスマン、ここに参上。満足に手が使えないので、ひとまず治まるまで大人しくしてます。ロックマンの氷ボスでは7のフリーズマンがいちばんお好みであります。カップうどんおいしかったです。