人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

閏日

こゆはおさけでい!今年の二月ももうおわってしま…あれ?こっとしは28までじゃなかった気がするぜ!29までか!明日までだ!いまだに28と29のあるとしのちがいがわからんぞ!あれか!?いっしゅう365日の微調整で数年にいち度振替日がひつようなんおか!あってるのかはしらん!今日のおしながrきはこーらさわーとかっぱえびせん!事前に枝豆を流水解凍していたけどすっかり忘れていた!あるあるだと思いたい!明日枝豆食べるね!巷のニュースであうrこーる9パーセント系のものが自事業湯苦笑のニュースをみました。あれはね…昔は何度か飲んでいたのですが味の甘さとアルコールのキツサが無理になってきて久しく飲んでいませんね。その代わりというかハイボールすきです。6とか7パー千津くらいの。でもさ、日本酒とかウイスキーとかバーボンとか比べ物にならんくらいのアルコールりょいうじゃないですか。何故そればかり槍玉に挙げられるのかな、といっしゅんかんがえてみたんです。やはり値段なのかなあ?と甘味料がやべーのが嚙み合った結果なのかなあ?と。まあ自分だけに被害のあるような飲み方を心がければいいよ。そういえばこの前の卓球の大会を見てました。女子団体は決勝で3-2で惜しくも銀、男子のほうは謎に早々中国と当たって、という流れでしたね。なんでランキングの近しい同志がすぐ当たるねん!と思っていました。卓球はねえ~昔体育の時間でやったのと部活時間に乱入して遊んでいた記憶がありますね。もちろんへたなんですけど、卓球の打つ音とか球の跳ねる音は好きですねえ。あと一か月?くらいで野球ぺなんつが開幕しますね!また今度私情全開ちょこたっぷり順位予想をしませう。優勝はもちろんあのチームとなります!ほんとか?あえて言おう、どんなチーム状況だろうが優勝予想にしないほうが逆張りであると。なんかsぽーつしてえ~テニスもバドミントンも卓球もバスケも野球のキャッチボールとかもやりたいっすねえ~。スポッチャ?ってさ、都会に行けばあるの?あれって時間制で金払えば何でもできるって施設であってます?経験がないのでよくわからん。でも論理ーじゃ話にならんか。今のなし。なんだっけ、名前は忘れたんですけど、複数対決モノでひとつの壁に向かって交互に球を打ち続ける競技とかもありましたよね。テニスの半コートぶん?の広さの向こうに壁があってタイマンでやるみたいな。それもちょいと興味ありますね。でも自分の場合俊敏性というものがないゆえに意図してない対戦相手の動きを邪魔どんくさムーヴしちゃって反則負けになり-そう。同じコートでやるぶん空気がすごく悪くなりそう。前もってあやまっておきます。何が?やっぱり枝豆ちょっと食べて寝るね。ぐっないひらがげんないさいれんとない。