人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

空虚

その、深夜になんだか寝付けなくて。

 

深夜ってのは今日の話か、何の気なしに見つけた書物を読んでいました。

 

細かい部分は割愛するとして、自分からすれば直接的ではないけれど、関係性がなくもないテーマのもの。

 

その作品を見ていると、徐々に心がキュッキュ締め付けられるような感覚になり。

 

だからといって他人事でもないので目を逸らすこともできず。

 

二進も三進もいかない様子のまま朝を迎えました。

 

成長を成長として受け止められなくなったそのとき。

 

先が見えなくなることが恐ろしいですね。

 

消しゴムとかで簡単に晴らせたらいいんですけどね。

 

それを発明できなかった自分の落ち度ですね。