人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

超越

おおっと。そういえばミラさん撃破後の装備品チェックをしていなかった。あらためて覗きに行ってみよう。

 

え~と…これか!”EXドラゴンシリーズα・β”!

 

 

βを確認。防具の元スキルは回避性能、気絶無効、弱点特効、見切り。いずれも汎用性抜群で手堅く強いスキル群となっていて、肝心のスロット数は”レベル4×3穴×5部位”。

 

”レベル4×3穴×5部位”。

”レベル4×3穴×5部位”。

 

 

”レベル4×3穴×5部位”。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだいこれは。

 

 

更にはシリーズスキルとして、2部位で全スキル上限解放、4部位で体力スタミナ最大値+100&業物付与という、唐突にシリーズが変わってしまったのか最新作なのかいつの間にかゴールデンカマキリの魂が宿っていたのか何がなんだか分からない性能が目の前に広がっていた。いや…ゴールデン装備はどちらかというとスキルカスタマイズの手軽さの面においての秀でた性能だったが、ミラさん装備は作中においての結論寄りの性能を誇っているのはないだろうか。それこそ(属性含め)一部武器種の理論値装備一歩手前か同等くらいの波動を感じる。

 

 

 

これはもう作るしかな…いや、それは何か違う。何かひとつ、心に引っ掛かるものを感じた。

 

 

なんだか”この装備だけでほぼOK!”というのは何か喉越しが悪い。例えるならば能力オールA、自分はその完璧さよりもEがふたつ混ざっていたなどのほうがお好みなのだ。しかしFやらEなどの短所もある能力があるからこその、オールAという魅力でもあり引き立つ部分でもある。この装備はおそらく最後のボス?においてのご褒美贅沢セットなのだろう。長所という魅力があるからこそ見えてくるものがあり、短所も見ようによっては長所になり得る。つまり自分は何が言いたいというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪眼がないんす。

 

 

 

 

なので作りたくても作れないだけっす。前回無事GETしたのは一個だけっす。再度挑みに行って討伐できる保証は全然ないっす。もう大砲リセマラしたくねぇっす。手持ちの珠で未練すきるしみゅれーたーしてみるも結局良い珠を所持してなくて話にならなかったっす。大人しくしてるっす。ガンランス楽しいっす。石を拾うという文化を身に着けての杭撃ち→溜め拡散or竜撃砲が気持ち良すぎてやべぇっす。ブラキウム一式やべぇっす。