人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

回帰

テイルズのアライズがカタログに追加だとぅ!?

 

そっ、それは是非やらせていただきます!昔体験版だけ触りましたぼくです!それとクラシックカタログ含め他のテイルズシリーズ作品も追加されたみたいですね!シンフォニアヴェスペリア!………………ゼ、ゼゼ…ゼ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ゼスティリアやるか…)

 

 

自分は昔PS3版を購入。某”真の仲間が加入したあたりのタイミング”にて突然目の前が真っ暗になり気が付いたときには本体の電源も切れていたので、記憶は定かではありませんが無事エンディングを迎えたのでしょう…とかなんだかは置いといて、少し思い直してみたんです。

 

本当にそれほどの作品だったのか。一時の感情でシャットダウンしてしまった過去も、あらためて探っていけばまた違った結果になるのではないか。それこそ前日譚であるベリセリアを触った後ならば物語や設定面にて情状酌…また新たな発見があるのではないか。描写との相違を再度擦り合わせ、その可能性もあるのではないだろうか。

 

(あるのかな…?)

 

 

 

 

 

シンフォニア”はGC版とPS2版で、”ヴェスペリア”はPS3版で一通りプレイしたのでいいとして、個人的には”ラタトスクの騎士”を触ったことがないので(クロスオーバー類でキャラの見た目を知っているくらい)、いつか触ってみたい気持ちもありますね。あとプレイしてないのはエクシリア2…う~ん、色々な面で肌に合わなくてすぐやめてしまったのですが、またいつか。

 

そう考えてみると、(一部作品を除いて)シリーズの移植作品ってあまりありませんよね。PS1三作品とか、デスティニーPS1PS2+2で三作ぶんとか、PS2四作品とか、グレイセス、エクシリア二作とか、マイソロまとめやVITAにあったDSリメイクまとめとか…あまりそういうには手を出していない印象です。これらも(カタログに入れずとも)移植してみては…?とも思うのですが、アーティストさんとのタイアップまわりの権利的にも難しいのかも。大人の事情なら仕方なし。

 

 

 

 

てなもんで触る気分になったら触ってみます。その気分になったら。多分。