人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

不信

先日、滅多に鳴らないMYスマフォの音で目覚めました。

 

なんやねんこら…と確認してみると、見知らぬ通知番号。てなもんで着信音を聞きながら、後であらためて確認しよ~っとそのまま二度寝

 

こういった時に困るのが、身内からの緊急通知の可能性もあるため流石に家の中でマナーモードではできない侍。でも知らん番号は下手に出たくないし、途中で切ったら”こいつ認知したうえで切りやがった”と相手側に伝わってしまうので、まあいうてしまえば反応に困る。

 

 

再度起きて番号を調べてみると、全く身に覚えのない某営業所?からの連絡。その職種といいますか、自分には本当に分からないというか。歴史を振り返ってみても、関わった経験やらもないし嫌な思い出とか単なる認識の現実逃避でもない。微かにでも心当たりがあるのなら流石にこちらからリアクションはする。なんで自分に連絡が来たのか、それが全く分からない。ほんとに。料金延滞類とも関係ないし。関係あればとっくに文書等で警告されるだろうし。

 

そして調べた先にはほかの方々のコメント等も残されていまして。やはりそういう系か…といったものもチラホラ。う~ん、こういうのはどうしても気掛かりになりますね。何故そういった評判のところから連絡が来たのか、どういった名目で自分の番号を一方的に知っているのか…つまりはここ数日間気分が悪りぃ、ということです。

 

 

そういった心情的なものとしての常套手段なのは分かってはいるんですけど、純粋に嫌だなあ…という気持ち。ああんやだやだやだ。