人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

寒暖

うふふただいまちゃん。

本日は用事を済ませにお出掛けちゃん。ちょい-と買い物もしてぽかぽかちゃん。本日はおさけを我慢しようとしたけどできなかったからえらくないちゃん。振り込んだらぷっつんしちゃうぞ単騎のかんちゃん。

もう地面がでろでろでさ。そこいら中にWADACHIがが

っつり刻まれとるのよ。やっぱりさ、自分にとってWADACHIというのは恐怖の対象なのよ。もうひとしきりがたがた揺れる敷かれたレールから外れる人生だと巻き込んではまるしさ。新雪などで上に覆いつくされて凍結やらなんやらで目に見えないぬかるみ?みたいなのにははまったらおわりだしさ。昔自分がやらかした、ご近所タイヤハマり一晩車内ソロ立往生の話って書いたことあるっけ?覚えてない。まあいいや。こう、日頃外に出な

いもんだから、たまに出ると体感気温が分からなくて世間とのズレを感じざるをえないんすよね。まあ二月だからこのくらいだろう、と服を着て外に出るともう歩いてるだけ

 

で暑くて暑くて。で、今度からはきちんと外気をその身で味わってから出掛けようと決心したわけです。でもさ、自分困ったことに調整する的な衣服を持ってないんすよね。

 

さっき気付いた。その、例えるならば弱パンチと強パンチの服しか持ってないんすよ。どうすればいいのよ。さすがに買いに行かないとダメか。でも服屋さんって店員さん含めお洒落な方々しかおらんのでこわいっす。チェーン店…う~む、マダムが経営してる的な個人店を探してみる?でも婦人服が多いかな?というか自分の年齢ってどういう服を着ればいいんだろう?中年として中年らしい恰好をしようといいますか、年相応のファッションといいますか。同年代の方々とか、そろそろ衣服を年代風に合わせようとか立ち回っているんですかね?それとも感性が自然と年代に合っていくのか、見た目の事情もあるでしょうし、もう

~何も分からん。年中ジャージとウィンドブレーカー上下で過ごしちゃダメ?

うふふ、絶対に一緒に歩きたくない、という回答が世界中から聞こえるようですね。安心してください、元より誰もいません。やや高級そうな場所なら店員さんに頼めば上から下まで一式をみつろってくれたり?もしそれで自分の感覚とズレた結果が示されたら…しかしそれこそが現実でありそれこそが客観のアンサー。才色兼備のモデルさん方を参考にして想像してみても仕方ないっすね。

今日はちょいと奮発してお風呂に入浴剤を入れちゃうぞぅ!

おやちゅっちゅ!