人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

柔和

本日は本腰を入れて布洗濯ディ。

 

…布?布団一式?という括りでのリフレッシュディが開かれたわけであります。各種カバーやシーツやら布団入れる布とかもろもろ。ふ~む、一般的にはどのくらいの間隔で洗うんだろう?個人的には手遅れになる前には手を付けていますが、その自覚があるなら万事セーフでしょう。

 

そいで、家にストックしてある洗剤類を見渡してみたんですね。いつも使ってるものが…あったあった、そろそろ買い置き追加したほうがいいかな…とかなんだかぶつぶつ言っていると、ふと視界に飛び込んできたのが”見知らぬ箱”。この箱どこかで買ったっけ?と思い直してみると、いつぞやの頃に頂いたもの、とカムバックメモリー

 

その箱の中身は”柔軟剤”。

 

そういえば自分、この柔軟剤なるものを使ったことがない…ような気がする!!!宣伝などで耳にするぐらいで、今は元より柔軟剤入りの洗剤も売られているんだっけ…抗菌、消臭、匂い付与…ほうほう、せっかくだから使ってみようかな。人生初柔軟剤!!!さっそく投入!!!うぇへっぇへお前をオレ色にふわふわさせてやるぜどりゃああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

は、鼻が!!!!!

 

 

 

干し干しタイムに手を付ける際、強烈な芳香パワーが鼻孔を襲う!!!な、何故だ!?分量は間違っていないのに!?思っていたより匂いが強いではないか!!!い、いかん!!!衣類ならまだなんとか耐えられる!!!しかし!今回洗い上げたのはおねんねセット!!!自分は布団の中にくるまって覆いつくして丸くなって寝る人間!!!つまり就寝時はこの匂いパワーに全身を包みこまれる状況となる!!!四方八方どころではない!もはや蛇の丸飲み柔軟剤パティーンである!!!自分は耐えられるだろうか!?この悲しくも隔離された孤独の世界に!

 

 

 

 

 

 

布団に入ってから約二時間寝られませんでした。

 

まあいつか慣れれば慣れるでしょう。今後柔軟剤の類を使用する際は推奨される量よりも少な目で手を打とうと思……………あれ?でもそれじゃ抗菌消臭等その他効果も薄くなっちゃうってこと?では今後気が向いたら使います。今回の教訓としては、匂い付与系を寝室寝間着類に使用する際には事前に他のもので試したほうがよさげ、ということで今日も芳香に包まれ鼻孔の悲鳴と共に寝ます。