人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

酔中

わしはお酒を飲むのじゃ。

 

なんすかね、お出かけして時間が経てば経つほどハートに負荷がかかってきて、徐々にアルコールを飲みたくなっちゃうんすよね。これも一種の依存症なのかもしれない…やだちょっとこわくなってきた。その、いつぞやの教材番組?で依存症は車を運転していてお酒を買って帰ろう、と帰路の途中で我慢できなくなって飲んでしまう、みたいな流れを見たことがあります。もう我慢できなくなって自制も振り切ってしまう、決して他人事ではありません。依存するしないはおいといて身体と周囲に危険を及ぼすといった点から一線は超えないようにしないと。好きな食べ物にハマってローテするとか漫画ゲーム映画のリピートとは依存に関しての内訳が違う。酔いについてはこれ以上の暴飲は控えるように。酔いが回ってきてふわふわ感を嗜んでいると同時にどこかで恐怖感も味わっている、今の自分の立ち位置をしっかり踏みしめて物事を区切って区切って過ごしていきましょう。

 

な~んか変に暖かいですね~暖かいに越したことはないんですけど~反動で道路がべちょべちょになったりかっちかちになったり~と思うのはわがままちゃんですね~今日は焼きサバ食べて寝ま~す。