人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

鍛心

本日はちょいと買い物やら買い物やらお散歩やら冷やかしショッピングやらのお出掛けDAY。てなもんで、日頃おてんとさまの元へ出ない生活をしていると感じる”周囲の街並みギャップシリーズ”。

 

此度感じたことは、”なんだかジム増えてない…?”といったところ。

 

ジム?フィットネスジム?って言い方で合ってるんかな?月額やらマネーを払い、建物内の器具で己を磨きあげるのじゃ!ってなソレです。実際の建物の横を通ったり、スーパーの張り紙でも見かけたり各方面で流れてくる広告などでもよく目にしますね。やはり中年あたりから危惧される生活習慣病に対しての需要なのか、現代の科学力から導き出される人体構造のマネージメントの結果なのか、一昔よりも文化として一般化している印象であります。

 

というかアダルトになると運動する機会自体なくなるんすよね。正確にいえば自発的にやらないとやらない。たいいくのじかんという概念を過ぎたあとは各々の競技サークルだったり、施設だったりに出向かない限り運動の機会すらなくなる。仕事の業務上で動き回る職種は別として、習慣として気になる場合は趣味なり日常サイクルなり、あらためて肉体に染み込ませなくてはならぬ。そう考えるならば、個人でぜぇぜぇ済ませられるジム文化が流行っている?のも頷けます。

 

 

仕事をしながらジム通いしている方々って、もしかしなくとも超人では…?

 

 

自分の場合は業務中頭真っ白になって人一倍勝手に疲弊して、休みの日は基本的に一日中倒れていたので、まるで辿り着けない世界なんだろうと。まあそもそも人付き合いというものが全くないので、飲み会や会食など場の流れで…といった羽目外し的要素もないので、そのぶんはセーフでありますアハハ。

 

とかなんだかを信号待ちのときに思い浮かべてました。自分磨き格好良いぜピーポー。