人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

抑制

今日(こんにち)は明るい時間帯に生活用品の買い出し、からのちょいと気分転換に深夜徘徊という名のおさんぽタイムァ。気温だとかはまあ別にいいとして天気さえよければとりあえず趣があり。

 

こう、久しぶりに買い物に行ったりすると、ここにあったはずの店舗がなくなっていたり新しく入っていたり。それこそ数カ月に一度の間隔でいるとその同じ地域に暮らしているはずなのにカルチャーなギャップが生まれるという、少なくとも好ましくはない太郎ちゃんであります。

 

 

う~んそうですねえ~…自分は目的のない買い物ならだらだらするんですけど、目的のある買い物に関しては手にとってそのままバックトゥザホームするので…え~、ああそうだ。一種の感情を抑えることができてえらいぞぅ!というプチ話。

 

取れそうで取れなさそうでもあり取れそうでもあるクレーンゲームがあったので、魂の0.67ドルで挑戦してみたんですね。んで案の定スイッチ操作ミスにより的を外してしまったんです。帰るか…と踵を返そうとしたその瞬間、予想だにしない角度から偶然タグの紐にかかり、そのまま掴んでシュート、まさかのゲット。

 

うおおおおおおお!!!

 

 

 

と声を荒げられるはずもなく、心の中で叫ぶ不審者がひとり。

 

自分は狙って取れるような人間ではないので、ある特定の商品をまとまったマネーをかけて取りに行くようなことはせず、たまたま目に入って気になったものがあれば少し挑戦、もし取れたらキャッキャする程度。でもやはり取れたら嬉しいし、どちらかというと取れたこと自体に歓喜する性質、その感情が爆発してしまう恐れも秘めているので、その度ギュ~っと胸を抑えつけるバイタリティも求められるのです。

 

そら誰かといるときだったら”うぇい”くらいは言うけど、ひとりのとき(ほぼ)はもう大変。冷静に冷静に、と何事もなかったの如く真顔で商品を取り真顔で帰るように全力を尽くします…って誰だってそうか。自分へのご褒美にアルフォート(黒)食べて寝ます。