人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

とぅぇきゅ

よよいのよぎぼー、力尽きるまで壁に向かって突き進むほっぺたがおちるって表現文字だけを受け取るとなかなかホラーだねコア試食ファイターのぼくです。あのね、カウントダウンが始まっているのよ、これが。秒じゃないけど秒読みってやつ。つまりはこの肉体が一旦滅びまた再生し解き放たれるというもの。とりあえずはぐっすり寝たいっすね。寝てるよ、人並みには寝てるんだけど気持ち、メンタルの話ね。何事もメンタルが一番じゃないですか。人それぞれ受け取り方は違うけど当人にとっての正常値をキープするのが一番なんだよね。でも少しでもズレていけば取り戻すのに時間と体力が消耗するし、ズレを放置すればするほどどんどん傾いていく。傾いていく割に、一周まわって元の場所へ戻ってくることはない、という困った一方通行回路なんよね。時計回りに傾いていくとして、メンタルの場合は元の12時に戻ってくることはない、傾いたその先は時計の枠の外なんよね。支点だけが動いていく。だからといって傾斜を無理矢理起こそうとしてどうにかなるものでもない、というのが恐ろしい。自分睡眠薬系の類は飲んだことないのですが、あれってそんなに効くんかね?ソフトな導入剤?とかは飲んだことあるけど、自分は考えれば考えるほど眠れなくなって目が覚めていく性質であるので少し気になっているところ。もちろん薬であるので用途によっては危険なことも起きるから用法容量を守ってね。落ち着いて落ち着いて。もう一踏ん張りよもうひとりのぼく。多重人格者ではないけど、こう自問自答というか精神をあらぶらせないやり方としてはなかなか優れているのではないかと。頭の中でもリアルでも独り言?をすれば少し落ち着くね。周囲に気味悪がられない程度にね。アイスでも食べようかな。某モナカジャンボにしようかな某チョコモナカジャンボにしようかな、やっぱりおいしいよね。うん、おいしいね。自分自身に語りかけて過ごすとなんだか落ち着くね。なんとかキープできそうかなあ?しなきゃだめだよ。うん。