人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

もーにん

 

 

 

 

 

 

いってぇ!!!

 

 

 

 

 

 

はいどうもこんばんは朝一から身も心もたぎる紅蓮の射手ことぼくです。

 

どういうこっちゃと説明すると、朝起きて”今何時なんじゃろ…”とスマフォをノールック引き寄せしたところ、指先にチクリとした痛みが発生。おれの血はなに色だーっ!!よかったきちんと赤色だった!緑とかじゃなくてよかった!ヘモグロビンありがとぅ!寝起き出血大サービス!などと一人で騒いでいたわけです。

 

 

そのレッドホットに至った原因は、”スマフォの保護カバーが割れていた”から。とはいえガッツリではなく、例えるならば指の爪が割れて無作為鋭角な形になった感覚で、パッと見気が付きにくい&切り傷性能が高い、致命傷までとはいかなくとも”お前に血を見せるには十分だ”と言わんばかりの絶妙なめぐり合わせとなったわけです。誰もそんなこと言ってないよ。肝心の本体液晶や、カバーがガッツリ割れていたわけでもないので一安心はしました。

 

 

本当にいつ割れたかも分からなくて。まあ現スマフォ購入と共に抱き合わせしたもので年月はそれなりに経っているため、”物はいつか”理論で済ませるとして。保護カバーは選り好みしなければなんとかなるか、とうじうじ。

 

 

 

 

今使ってるものがうまく貼れたんよ。

 

 

 

 

自分保護シートやらカバーやら接着させる際、およそ八割の確率で失敗するんです。説明書通りに一度画面を拭いて埃取りシートで埃取っていざ液晶に貼るぞっ…!はっはっはっ貼る…おれは貼るぞお!うわあああ埃入ってるぅぅぅカバーズレてるぅぅぅ空気泡たくさん入ってるぅぅぅ貼り直しOKなのか貼り直しますぅぅぅやっぱ駄目だ粘着の痕がついちゃうぅぅぅまた空気入ったまた空気入ったぐぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅ!!!と狂乱するのが毎度のパターン。

 

きちんと精神統一して神経を張り巡らせて深呼吸もしてだいたいこのオチ。新しいものに買い替えるということは、それが再度目の前に立ちはだかるということ。

 

 

 

 

まだいいか…

 

 

 

現状かすり傷程度ですし看過できないほどの傷が広がってきたらそのとき考えます。こういう考え方が時間で解決しないタイプの後回し、という悪しき習慣なんでしょう。ほ、ほら本体は割れてないからさ。はは。