人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

何度何度

 

 

自分には直接関係はない話なので一難去ってまた一難…とはいかんくとも、またそれかあ~というお気持ち。

 

懸念していたことはなんとか回避していただいて心の中ではホッと一息だったのですが、また別の角度からの追い込みが行われてしまいました。

 

 

なんだかなあ…

 

自分がそっち方面に関して潔癖すぎるのかなあ~とも思うわけです。ですがそれを求める自体は悪いことでも迷惑なことでもないはずで、至極当たり前の考えだと自負しています。

 

内情なんざ知る由もないし、あくまで目に映る情報程度にすぎませんが、どちらにせよ結局チラつくのよそれが。そのチラつきは勘弁してほしい、というのは単なる第三者目線のエゴで済まされるのでしょうか?

 

 

へぇへぇ大多数がOKでOKならよいのでしょう。

 

どうにか割り切りたいという気持ちと、割り切ってしまった時点で亀裂の始まりになるのではないかという気持ち。また当分それがあるのにないように考えていくしかなさそうです。

 

 

いかん割り切るのはまだ無理だ、自分は自分の考え方として心の中でそうあり続けます。