人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

いちつき

もう三十回寝るとお正月らしいよぅ!でもぼくは日中やら夜やら朝やら眠たくなったら眠っちゃうかわいくも希少性もマスコットにもならないコアラボーイなので何回寝るかは関係ないよぅ!そんなこんなで今夜のお品書き!お飲み物は絶賛どはまりちゅうのコーラサワー!おいしくないアルコールの味フォローが相変わらずナイス!くいもんはしょうゆ味のせんべいとパックのめかぶ!めかぶうまいぞめかぶ!これも最近ハマリ中!あんねぇ外国人選手どこい~くのという記事をっ見かけたわね。やはりねぇ、金なんすよねプロなんだから金第一で動くのは当たり前でもあるし現役生活のほうが短いんだしね。でも同リーグに行かれたら見てる側とすれば少し悲しいね。それとねぇついさっき軽く掃除したの一気に大掃除なんてできない堕落中年だから気が向いたらできるぶんだけこつこつやっていこうと思ったのねえらい!最近?はやりのコードレスそうじきってどうなんですかね?いかんせん値段がハイグレードなもんだから手を出せないんですけど取り扱いは便利そう。一昔前の思想としてコードレスは一人暮らし等の広さ向け!やはり全体を通してみれば有線のほうがパワフル!という認識は時代遅れなのでしょうかホームセンター等で一部体験コーナーみたいなのがあるじゃないですか。掃除機だったらフローリングの上にごみが置かれていて吸えるとか芝に関係するものだったら人工芝が置かれてるとか。へたれな自分としてはああいうのに手を出しにくいんすよね財布に金入ってないのにうひょひょと触ってもし店員さん来たらあわわわってなるし。ところであれあるじゃないですか昔の文化を現代のヤング達に対して見せてえ~知らないの~?みたいな古臭いノリがてぃーヴぃしょーやらところどころであるじゃないですか。んなもん知らんよ育った時代が違うんだからって毎回思うよ自分の常識は世界の常識じゃないんだから満年齢がいくつであってもみんな同じ時のはやさで若さが平等にあったんだからさ。ナチュラルボーンナマケモノである自分、年末に向けて何か目標をつくってはたしたい!目標というかあれやりたいのよとうがらし粉発汗風呂でもタイミングを間違うと家族に見つかってしまうので恥ぢゅかしい。多分こういうあらためて目標を立てる!みたいなのって結局目標を立ててる時点でそれ止まりなんすよねそれ以前のやり手なら目標を立てようの前から無意識に自覚して達成しているでしょうし。いやああん缶の飲み物の最後数滴残って全然飲めないのどうにかならんかね!あきらめるか…って缶を置いてちいとふりふりしたらぴちゃぴちゃするやつどうにかならんかね!そういえば昔ふりふりしてゼリー状にしてから飲むジュースがあったけど今もあるんかね!?当時はそれをバーテンダーさん風に振って飲むのがマイブームでした。あっじゃああれ行ってみたいねカウンターバーバーテンダーさんに気分に応じたカクテルとか配合してもらってしゃららら~んみたいな。でも人様との会話の仕方がもうわからなくなっちゃったからいざとなってもぶるっちゃうね。あ…とかう…しか発せられないあわれなヒューマン。黒大豆せんべいがおいしすぎて困っちゃうおやちゅちゅみ。