人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

 

すみません、ちょいと述べさせてください。

 

まあその、どれがどうこうはお察しください。

 

 

 

なんだか最近…ちょっと前から妄想記事といいますか飛ばし記事がいくつも出されていて、ニュース行脚をしているとどうしても目に入ってくるわけです。

 

基本的に釣りや騙しや対立煽りやら手のひら返しなど、やったもん勝ちな媒体なのでそれに関してはどうでもいいのですが、何度も出されると不安を煽られるというか。見なきゃええやんで済む話ならいいんだけど。

 

 

このことに関して他人様の意見も拝見させていただくと、比較的支持寄りの印象なんですよね。

 

それが一角に過ぎないかどうかは不透明としても、えっ…???なんで普通に受け入れてるような姿勢なの…???これ許されているの???自分がズレてるだけ…???と思ってしまって。

 

 

 

純粋に見たくないんです。

 

 

 

自分はどちらかというと好きの反対は無関心、と思うように頑張る性質で、嫌いになるくらいだったら無関心、もしくは精神的な距離をどうにか置くようにしています。

 

ですが、向こうから実質強制的に見せつけられてきたらそら良い思いはしないし、どうしても芳しくない感情が生まれてしまう可能性もあります。

 

 

自分に関係ないどこかの誰かが何をしようが知ったこっちゃありませんが、目に入る立場だとしたらやはり無意識にそういう目で見てしまう。

 

ある意味何をしでかそうが事後処理さえ上手くいけば許されムードが漂うかもしれませんが、肝心の立ち回りにおいても擁護できる部分は見当たらなく、何故当たり前のような日常がまかり通ってるのかなあ~と思っているわけです。

 

 

 

口悪くてすみません。

 

もし出ている記事通りの結果となってしまったら、もう関わらなくなるかも。

 

 

 

 

 

 

切実に勘弁。ただただ無理なんです。