人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

清き

今日はいただきもののワインを飲むぞぅ!あとね、今日はね、コーンぽたーじゅと、わかめすーぷと、お水と、コーヒーを飲んだよ!うええ!?固形物全然食べてないぞ今日のぼくぅ!あっあれ食べたわキットカット二枚?食べた!おいしかった!ところで今?モンハンモンスター総選挙がどこぞかで行われているみみたいですね。今の自分にとってはタイムリーなおはなし。自分はそういったものには参加できない性質なのであくまで傍観者立場どろにんぎょうなのですが、もし投票するとしたらどうなんでしょうねえ。当然こういった場合はひとつの選択にしぼってなんぼなのですが、数が多いから候補が多くてもしゃーない、という優柔不断&保険をかけていきましょう。う~~~ん、どうだろうね、純粋に見た目でえらぶのか、戦っていて楽しかどうかなのか、武器防具装備の見た目でもあるだろうし、好きな行動モーションや生態系、それこそ専用音楽もあるだろうし、どこに焦点を当てるかで人それぞれの可能性は無限大ですね。う~~~~ん、自分の傾向としては、このジャンルにかかわらず正統派のアイドルがお好みなので、いわば主人公キャラやパケモンやら、ひねるよりかは王道がお好みなことから………理屈じゃねえ!あなたの好きなものは?と聞かれたら真っ先に頭に思い浮かべたものを思うがまま解き放つんだよ!人に言える範囲でね!やはり作品初見時のインパクトもとい見た目ではリオレウスティガレックスもすきだしナルガもすきブラキもすき、セルレギオスも…………セルレ、セ…ギミック武器が面白くてすき、してんのうもすき、バルさんもすき、ネルさんもすき。かーなちゃんは…まあ、防具のスキルが好き。なんてつまらんかいとうですがパケモンは基本だいすきなのだ。クシャ?匠と音楽すき。この中から総合して選ぶなら………(昔の)ティガとネルさんですかね~なんかこうがっぷりよっつでパワーをぶつけてくる感じがすきです。いやん大胆な告白しちゃったわ。それとティノとライゼクスもよき。クックティーチャーも初シリーズプレイ時にかなりの思い入れがあるし、戦うならレイアもよきだし、暴れん坊ラージャンやラオも知人とやって盛り上がったし、ヤマツカミもプレイ中”粉塵粉塵粉塵粉塵!”が部屋中で鳴り響いてみんな飛び上がりながら互いに救いのない救援信号を出していたり、アマツさんのダイソンのときに”近くにバリスタ見っけ!つーかお!”→”知人が横からかっさらう”→ぼく”うおおおおおおおおお!!!知人”おらおら走れ走れぃ!”したり、挙げようとすれば頭が痛くなる(酒がまわる)ので今はおいといて、まあ長いシリーズなのでね。う~~~~~ん、最終的に一種選ぶとしたら…え~~~~~選べな…………こらああああ!!!うだうだはっきりしねえ野郎だなあ!!!個人的には二つ名ゼクスも捨てがた…いや!とりあえず今のところは(昔の)ティガでお願いします!!!はい!!!あくまで今思った、僅差暫定ネコ保険術を適用させてください!!!いやもう選べんねこれはがはは!!!