人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

こんこん

子湯もきょうとてお酒なう。いや、”なう”って何年前だよ!という森羅万象天真爛漫ではありますが、こう、あるいtっしゅのブームちゅーか流行が去ってからあまがみしたくなる天邪鬼精神の表れとなります。実際この場ではなうでもないけれどついーと自体した経験はないし、ちょいとしたまいぶーmうってやつです。いやはやあらためまして11月ということで、今年今シーズンも始まりますねスノーの季節が。毎年来るtこおではあるんけどせんせんきょーきょーせずにはいられない、でも誰かがやらねば家屋ごとつぶされてしまう、これは自然から与えられた道でありんす。今年の目標ももちろん外で気絶しないこと。安全第一でいきましょう。屋根の雪下ろしも絶対に一人でやっちゃだめだよ。雪といえばそこそこ積もった際に昔のヤング時代によく家の窓から飛び込んで遊んでいましたね。すりるしょっくいんさす…さすぺんすはだめだよ。欠点といえば本格的にはまってしまうと抜け出せなくなることとリカバリーが大変なことですね。一人でやっちゃだめだよゼッタイ。いつ自力で抜け出せないハマりに陥ってしまうか、そこに気付いてからでは遅いのよ。う~んとね、例えば家の土地敷地の玄関ドアから家屋まで数百メートルくらいの豪邸とかだったら積もった雪で迷路とか階段とか作りたいお茶目も兼ね備えているのですが、またそれは別のおはなしよね。うぃぃぃ~酔いが回ってきたね。氷点下の贅沢としてキンキンに冷えた酒を飲む、みたいな道楽があるわけですが、これまた便利な話でちょいと窓を開けて雪の中に缶を突っ込むだけでもうパーフェクト氷結生なわけです。部屋の中に冷蔵庫があるピーポーならまだしもいちいちどこかにある冷蔵庫に入れて冷えるのまってまた取りに行くなんて大変じゃないですか気持ち的に。でもこれならちょいとガラっと窓を開けてさみゅみゅみゅみゅみゅ!と喚きながら突っ込んでちょいと待って開けて雪の中にガッと手を突っ込んであひゅふyふyふyふふゆふゆとキンキンをかっこむ、なんてワンダフルなのでしょう!んでも入れたことを忘れたりなどして冷やしすぎると、缶本体がガッチガチに固まってしまい破裂までいかなくとも蓋を開ける→凍っているので出てこない→\プシュープシュー/と炭酸が出たくても出られないもがきなのかこのような現象となり→液体がちょっとずつしか出てこない→飲めない→こわい!みたいな後の祭りとなってしまうので過度な気化冷凍法には気を付けましょう。いや酔いが回ると数分前に突っ込んだことを忘れるんですよね。仕方ない。初雪はいつになるんでしょうかね~しょうみ初雪だけで十分ですね~バンテェェリィィン買っておいたほうがいいですね~。