人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ででん

さあ今年も始まりました”憶測☆正解は半年後”!司会進行兼ガヤ兼ゲスト兼コメンテーター兼プロデューサー兼音声兼照明兼スタイリスト兼マネージャー兼観客兼ガヤ音声兼フリップ制作兼カンペを書いて見せる人のぼくです。

 

 

てなもんで毎年恒例、プロスピA内イベント”NPB順位予想”を元に答え合わせをペペっとしていこうと思います。

 

 

 

 

※我が麗しき予想※

 

セ     パ

 

ヤクルト  千葉

横浜    ソフトバンク

阪神    オリックス

巨人    西武

広島    楽天

中日    日ハム

 

   ↓↓↓↓↓

 

※直面されし現実※

 

セ     パ

 

阪神    オリックス

広島    千葉

横浜    ソフトバンク

巨人☆   楽天

ヤクルト  西武

中日☆   日ハム☆

 

 

 

的中数としては”3/12”という結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなん無理やって

 

 

当てようとして当てられるものでもありませんし、前評判なんぞ蓋を開ければ…が日常茶飯事でもあるので、あくまで一喜一憂としてキャッキャしていきましょう。というか当アプリ内の順位予想的中報酬スペシャルアイコンをゲットした方は、年度にかかわらずもれなく究極完全態グレートドヤするべき。う~ん…あらためて、予想するもなにも所属選手の移籍新戦力入団退団を経てのある程度の希望的観測成績を眺めるくらいしかできないので、見事的中させた方はとんでもねぇですね。お前毎年同じこと言ってんな。おめでとうございます!

 

ってあらためて順位成績表を眺めてみたら、”失点本塁打盗塁防御率失策”これら全てワースト2位じゃねえか!!!もうおわった話だけどいつの間にそんなことになってたんだ!!!ってなもんでまた次回、半年後のシーズン前予想タイムにてお会いしませう。

 

 

 

 

 

余談。

 

2023順位予想を見直したとき、”とある違和感”が生じまして。なんだろう?と思って色々と洗い流してみた結果、”セ2022の順位結果と自分の2023の順位予想が全く一緒だった”というなんとも嘆かわしい真相でありました。

 

 

 

いや違うんすよ!自分は毎年度、首位の球団くらいはかろうじて覚えてはいるけどその他の順位は全然頭に残っていない人間でですね、セの選手はもちろん知っていますけど普段セの試合を見られる機会がほぼありませんでして、けれどもそのままコピペしたわけでは決してないんっす!この2023順位予想時も”首位はまあヤクルトかなあ…あとはえ~とほいほいほいっ”くらいの感覚だったんす!前年度○○位だったから…とかは全くなかったんす!セパ共に既に覚えてないので結果そうなってしまっただけに過ぎないんす!信じてくださいっす!