人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ぐー

せいかつひちゅじゅひんを買いに行ってきて、ぼくはとてもお疲れちゃんなのだ。往復含めてせいぜい30分ちょいの迅速な計画なんですけど、ぼくにとっては重労働なのだ。太陽さんの光を浴びるだけで疲弊スリップダメージなのだ。

 

太陽さんといえば、昔”ボクらの太陽”というGBAの作品がありまして。カートリッジに内蔵されているなんやらで太陽だか光を浴びることによってゲーム内に影響を及ぼす仕様なのですが、当時GBA本体にバックライトが無かった時代、知人のを少し触らせてもらい、外に持ち運んで吸収しようとするも諸々の反射によってゲーム画面が見えなくなる、というなんともいえない悲しみがありました。スマホやらの画面の光源を最低にして外で見ようとすると景色が反射して見えない、と同様の現象っすね。ありがとう太陽。

 

 

それはそれとして。

 

 

予算内であれ買ってこれ買って…少しでも安いものをつまんで…あっこれとこれも…よし買い物完了!さっさと帰るぞ!帰ってお昼ご飯食べるぞっ!あれ切ってあれのせてあれ焼いてあれのせて…うっ!?

 

 

 

 

 

すっごいお腹が減る。

 

 

なんでだろう…?明らかな自覚として、自身の基本ベースに対して食欲が4割増し(当社比)になっているような気がする。ううう~ん、バリバリ運動しているわけでもないし頭を回転させているわけでもないし回転させる頭なんてないしぶさいくだし…生物として歳を重ねれば食べる量も減っていくでしょうし、ここに来てのこのわんぱく胃さんはなんでしょうかね?極論育ち盛りでもない限り過ぎた食欲はいらんのよ。でも好きなもんを食べてるときがとてつもなく幸せなんよ。この好物を用意して好きなように調理してうひひおじさん今日は少しアレンジしちゃうぞぅ!みたいな瞬間がたまらんのよここ最近。

 

 

 

ハッピーならいいか。

 

 

ですがやはり生涯自覚を持たねばならぬのはマイボディ。自分は感覚によって体重の増減を感じられるのですが、それは逆に言えば一度でも”こっちの(多い)ほうが基盤ナリね”と水嵩として認識してしまうと歯止めが効かなくなってしまうことでもあるので、その辺りは甘えなきよう精進して参ります。最近の自分のマイブームは”鯖味噌缶”です。こりゃとんでもないパワーだぜ。