人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

くるりん

とある事情でお好み焼きセットをいただいたので、さっそくパーリナイだ!

 

そういえば自分、お好み焼きも手作りしたことないっすね。調理一式セットなので調理と呼んでいいのかわからんけど、お店等で自力で焼くみたいなことね。そういったお店も行ったことないなあ~っておのれ行ったことない場所しかねえじゃねえか!すみません自分の人生殻にコモルーなんです、ボーマンダにはなれずにレベル100に到達してしまったんです。

 

箱を開きまずは材料の確認だ!中に入っている各種調味料やら青のりやらなんやら…え~、自前で用意するのは豚肉の薄切りとキャベツかトントントントントントントン…よし、次に白い粉を溶かして混ぜて生地の元完了、あとは付属品と順番通りに投入すればいいだけだ!やはりキットだけあって小冊子による調理サポートも充実しておるわい!

 

火を通すということで時間との勝負となる!生地を構え気合を入れホットプレート点火!表面が熱くなったら任務開始の合図!決して隙を見せてはならない!というか熱く感じたところで何℃なのか分からん!この経験不足が誇張気味の葛藤を呼び起こす!丁寧に迅速に時に大胆に任務を遂行せよ!

 

 

 

 

………………………

 

 

 

 

電源だけ入れて温度上げてなかった。

 

 

失敬失敬。ほらこういう器具って電源入れたのち更にひねって温度を調整するじゃないですか、まあ電源を入れて満足していたんですねあはは。気を取り直し熱を入れて…さっそく燃えてきたぜいくぞおおお!!!生地を割り振って入れて具材を順番通りに入れていって!生地がある程度固定されるまで焼いて!次は…はっ!?とうとう来てしまった!”生地ひっくり返しの義”!!!

 

正直自信は全くない!!!万物において”あなたって器用ねえ~!”と自覚すらしたことのない我が一生!!!しかし!!!お好み焼きを食すことにおいて目を背けてはならぬ事象!!!”すみません、店員さんお願いしますへへへ”なんぞまかり通ってよい道ではないのだ!!!しっかりとやり方というかコツのレクチャーも小冊子に乗せられている!!!片手にフライ返し片手にスプーンを持ち(フライ返しが一本しか見当たらなかった)左右から生地の下にプラグイン!!!多大なるサポートの嵐ありがとう某開発企業さん!!!あなたがたの並々ならぬ温かさをあたし無駄にしないっ!!!はああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

普通にできた。

 

 

フラグに打ち勝てたのはビギナーズラックたるゆえん。仕上げに青のりを振りかけ黄金タッグソース&マヨネーズをぶちゅちゅし完成!!!うまいっ!!!点数を付けるならば84点!!!もちろん愛情もこもっているので+32000点、合計32084点となりました!!!ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オチがないぞ。

 

 

いや、ほら、無事に滞りなく調理できるに越したことはないんでさ、美味しかったならそれで万事オッケーなんでさ。あ、あれよ、想像よりリバースが上手くできた→諸々の具材がオチなかった→オチがなかった、ということでさアハハハハハハハハハハハ。