人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

Bye

せいやっっっ!!!クライマックスシリーズも佳境に入ったわけでありまして、鮭缶…じゃなかった安酒缶を片手に鯖缶をつまみとして観戦をしながら夜を過ごしておりました。白米+鯖缶うまうま、白米に合う食材トップ15には入ることでしょう。

てなわけでオリックス・バファローズ日本シリーズ進出おめでとうございます!ごたくはなしの完全な力負けでございます。いやあ…オリックスはなぜあんなに一流の投手があらわれるのか羨ましい限りですね。ふぁーすとすてーじからの立場とはいえ先発ローテが既に足らないチームと比べてみると、横綱相撲の貫禄でした。でも二位でシーズンを終えられて本拠地開催+最後の最後でまさかの突破劇も見られましたし、セパ共に一位チームが日本シリーズ成立なのもあって、敗退してしまったもののすっきりとした終わり方だったと思います。来季こそ”スーパーやすだ”シーズン無休で頼んます。あわよくば大型ショッピングモール”YASU”年中無休となってくれたら嬉しいです。あとは…トレードやら自由契約やらで獲得した選手が目立つ場面が多いので、生え抜き選手が頭ひとつふたつ抜けてくれたら万々歳ですね。今年も日本シリーズうらやましいなあの時期が訪れてしまいましたおやすみ。王者はおごらず勝ち進むのだ。

ところで、自分はたまに必要なときに必要なさぶすく(安価)に加入しているのですが、いざ退会しようとする際にちょっと待って!退会待って!こういう機能があるよ!(知ってる)こういう機能も使えるよ!(知ってる)ねえねえ!とページが切り替わる毎に退会ボタン位置を巧みに動かしていくまねもあって、なかなかにしょんぼりするようなブロックをされてなんだかなーとも思います。経営者というかサイトの開発側が仕込んでいるのでしょうが、入るも入らないもサービスに応じた都合ですし、それならパッとワンボタン(プラス一回分の確認ならよし)でできたほうが好感が持てます。自動更新一択なのもやめましょうや。そういうもん?当たり前?変わる気配もない?そっか。